[2011.7.31] 高野八誠トークイベント





日本橋 ジャングルでToy's 星矢主催のトークショーが催されました。

大変天気が良く、会場にたどり着く前に体力を消耗してしまう一日でした。
参加された皆様お疲れ様です。




イベント開始前に司会者が前日に高野さんと飲みに行った際、高野さんが関西弁が理解できなくて会話が成り立たないことがあったことを告白。
関西外の方に自分の発言が理解できないときは「分からない」とつっこんでくださいと説明がありました。

高野さんのペースが今ひとつつかめない司会者と、いつものペースの高野さん。
まったりとした雰囲気のイベントでした。

藤宮と一文字のどちらがいいんですかという質問があり、高野さんは「ダメな質問ですね(笑)」と笑いつつ「一文字」ときっぱり。
藤宮と答えると思っていた司会者は驚きが隠せない様子でした。
ウルトラマンの時は勉強だった。いっぱいいっぱいでついて行くのがやっとだった。ほとんど記憶がないからというのがその理由だそうです。
当時の話がでるたびに「あのときはいっぱいいっぱいで」と、本当にあまり当時のことを覚えていないのだとか。

そしてウルトラマンは映画に恵まれていないので、是非映画で変身したい。アグルの映画を作って欲しいと力説されてました。



「また一文字をやりたいですか? でもDVD版で一文字は死んでますよね?」という質問には一文字がやりたいけれど、死んでいる方が一文字らしいのでライダーマンがやりたいそうです。
NEXTの続編があるといいですねぇ。ぜひ一文字再びで!

戦隊にもシルバーとか7人目ぐらいで出演したいそうです。
戦隊にも出て欲しいですね。

私生活の話もぽろぽろ。保育園の先生にそっと「パパさん、地球を守ってたんですよね?」と聞かれたりするそうです。
お子さんとゴーカイジャーをみていてレンジャーキー集めにもはまっているとか。

Toy's 星矢さんからレンジャーキーをプレゼントしますよと言われて、高野さんも嬉しそうでした。

10月公開の映画「アサシン」のことも。出演シーンは少なめだけれど、重要な役だそうです。公開が楽しみですね。



 
 

2回目の終了後に龍騎で着用されたパンツがプレゼントされました。

パンツの小さな穴に「虫が食っている!」という声があがり、会場が騒然と。

でも穴は虫食いではなく、撮影時に出来たもの。「戦った跡ですよ」と高野さん。

ステキなプレゼントにToy's 星矢さんも「いいなぁ。お店に飾りた〜〜〜い!」と羨ましがることしきりでした。


[BACK]